7.15 今日の一問一答【何言っちゃてまんねん🤣スクワットとチェアは別物ですけど😉】

koumei

Q:28日日曜日のレッスンの最後のあたりで、「椅子のポーズは膝が爪先より前に出てOK」とおっしゃっていましたが(聞き間違いでしたらすみません)、これはどうしてでしょうか?TTでは爪先より前はNGと習いました。教えて下さい。

A:簡単にいうわよ!

スクワットは、

筋肉のトレーニング

チェアのポーズは、

全身の動かし方のトレーニング

▶︎さらに言うわよ!

スクワットは、

体の一部分のトレーニング

チェアのポーズは、

体の全体のトレーニング

▶︎力学的にも言うわよ!

スクワットは、

太ももの筋力(大腿四頭筋)のトレーンング

チェアのポースは、

安全に椅子に座るためのバランスの取り方のトレーニング

▶︎理学療法的に言うわよ!

スクワットは、A D L

チェアのポーズは、Q O L

全く違うものだったことが既にわかったかしら?

ちなみに膝を前に出さないって言うのは、太ももの前の筋力(大腿四頭筋)への力学的な視点から導き出せれているモノ!

チェアってそもそもどう言う物体よ?!

・安定している構造物

・その上に物を載せても倒れない構造物

・重心が安定している構造物

この3っつの条件をスクワットは満たしてる?

どれ一つも見たいしていないでしょ!

なのに、どうしてそれが、同じだと教わるわけ?

理解に苦しむと言うか・・・苦笑だわ🤣

教えてもらって何も疑問を感じてない、そこのアナタは!

おブス決定!

何も考えずに教えている、そこのアナタは…

ドブス決定!

ちょっと考えれば、そもそもフェイクニュースだろって解るにも関わらず

こんなことが、まかり通っているビジネスが…

汚物決定!

本質を見れば、観れば、視ればすぐにわかるはず!

汚物=おぶつ≠御仏(≒おブス🤣)

読み方は同じでも、雲泥差!

頼みわよ!みんな〜!

寺子屋Koumeiに来ているみんなは、

『チェアのポーズで膝は出しません』なんって

2度と言わないでね!

膝や腰や股関節を痛めるだけよ!

そんなことだけはしないでね!

そんなことしたら破門だわ🤣

皆様、回答になりましたかしら?

ぜひ、怪我をしない怪我をさせないYoga-Lifeに役立ててくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。