6.22 今日の一問一答

koumei

理学療法士からの一言を含む、今日の一問一答です。


Q :『腸管環境の情報を肝臓が集積・統合し、自律神経系を介して脳へ伝えた上、腸管免疫が過剰に活性化しないよう適切な指令が脳から腸へフィードバックされる機構が存在することが明らかとなった。

 この発見は、腸内環境の乱れに起因するとされる炎症性腸疾患、メタボリックシンドローム、うつ病、がん、COVID-19を含む消化管感染症といったさまざまな病気の新規治療法の開発に繋がると期待される。』ってどういうこと?
https://univ-journal.jp/33007/?show_more=1

A:ホメオスターシスの話よね!ホメオスターシスは恒常性!

向上性は、いつでもどんな時でも、体がバクラずに元気に生きていきましょ〜ってする体の調整機能のことだったわよね

すっごく平らく言うと、、、
内臓の調子の乱れが万病の元!ってことよね!

そう言う意味では腹8部って大切なのよね!

ではヨガで何をしたらいいのかしら?

やっぱり捻り系のポースってことよね!

ちょうど日曜夜の寺子屋koumeiで捻る為に足の運び方をしたわよね!

リアルタイムで、こう言うエビデンスが出てくるって嬉しいわね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。